宝塚記念結果

 春のGI戦線の最終レース!期待を裏切らずハズしました!てか、アサクサキングス…(´Д⊂
 1着、アーネストリー
個人的には佐藤騎手の好きのない完璧な騎乗の勝利に見えました。本当に馬を信じて、そしてアーネストリーもその期待に応えた。スタートも良く、2番手で控えてずっと折り合いが良く、4コーナーの手前辺りから一気に追い出し、そこからロングスパート。あとは後ろから猛追する馬たちを2、3馬身離したまま、その距離を縮めさせずにゴールイン。1と1/2馬身差をつけ、しかもレコード勝利。もう、これで完勝と言わないで何と言うんでしょう。この馬に関しては淡々とした感じに見えましたが、ホント、凄い強いレースを見せてくれました。目標は凱旋門賞と言う事で、これは期待大です!
 2着、ブエナビスタ
レース中は終始、中段よりちょっと後ろの内側で折り合っていましたね。最後の直線は大外から一気にブエナビスタらしい末足で飛んできて2着を死守。やっぱり強いですよ、この馬は。ただ、第4コーナーで大外に行くしかない進路の差が、1着と2着の差になったように見えました。内が開いていて、あの末足ならもしかしたらって展開になっていたかも?秋はどこに向かうか、楽しみです。
 3着、エイシンフラッシュ
ブエナビスタの前でレースをずっとしていて、4コーナーでは良いポジションから馬場の真ん中を通ってスパートできましたね。一時は2番手に突き抜けましたけど、大外からのブエナビスタの末足にゴール前、屈してしまいましたね。でも、この馬の強さは出していると思います。あとは展開と運が向けば勝てると思うんですけど、やっぱり競馬って厳しいですね。最強世代のダービー馬が善戦しているという結果になってしまっていますから・・・