2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいかも?

ちょっと体に異常が…外出の件は大丈夫なのだろうか?心配だ…

書類書くのってよく分からない

会社から入院関係の書類が来た。書く内容がさっぱり分からない…会社に連絡を入れるしかないかな?

やったー

外出(外泊?)の許可が出た!嬉しい!送り迎えの人がいないので(涙)すぐには出られないけど、そのうち家に帰りたいなぁ〜

ありゃりゃ

昼過ぎに会社の専務と部長が顔を出しに来てくれた。どんな状態か見に来たみたい。思ったより元気だったのですぐに帰りましたが。土屋っちーが休みの日まであの二人の顔を見るとは…と嘆いてました(笑)

暇人ですw

土屋っちーが11時過ぎぐらいから18時頃までいてくれたw 頼んだ物とかを買ってきてくれた。サンクスです。後は暇と言うことで長々と俺に付き会ってくれました。今日はあまりテレビを見ずに済んだよw

入院ってホント悪い気がする

今日も親戚のおじさんとおばさんが来てくれた。昨日とは違う人だけど。入院してると普段、会わない人達と会うなぁ〜と思ったし、心配かけてるんだとつくづく思う。まぁ、俺も病気になりたくてなった訳じゃないからこればっかりはしょうがないけど…早く良くな…

状態

昨日のエコーの結果を教えてもらったら病状は良くなっていると予測が出来るみたい。細かく詳しく知るには内視鏡やレントゲンを撮らないといえないと言っていたが、良い方向へ向かっているみたいなので良かった…

大変です。

今日も親戚の人が顔を見せてくれた。昨日、入院した人の奥さん。俺が飯を食べられないのを知って、お昼に来たよw 向こうも一ヶ月ぐらい入院みたいなので俺もそれまでには退院したい!

またエコー検査

またまたエコーの検査があった。よっぽど俺の現状が知りたいのかな?俺には細かい説明はあんまりないからよく分からない。良くなっているのかな?

良かった…

今日から飲み始めた薬、今のところは副作用が出なくて良かった。でも効き目が現れるのは日にちが経ってからと言うことなので、まだどうなるか分からない。このまま行ってほしいなぁ〜

見舞い

親戚の人が顔を出しに来てくれました。その人のお父さんも胃ガンで同じ病院に入院との事で、お互い大変です。

嬉しい!

やっと今日から点滴が無くなりました!と言うことで、ずっと腕についていた点滴用の針が抜けました!もう、なんて言うか、開放感が凄い!腕に何も無いって最高!自由に動かせます。

ディープインパクト

ディープインパクトは相変わらず強いわ!ゲートの出はまぁ、いつも通りだけど1頭だけ格が違いすぎる!菊に向けて視界良しだね!

久しぶりだ

中学の時の同級生が見舞いに4人とその中の1人の子供が来てくれた。久しぶりに会ったので嬉しかった。なんかわざわざ来てくれて有り難かった。

安静

今日ものんびりと一日過ごした。安静の毎日が続いています。

怖い副作用

26日か飲む予定の薬がかなり強い薬らしくて副作用もきついとか…う〜ん、そういうのを使わないと病状は抑えられないのか…しょうがないけど後は副作用が出ない事を祈りますか…

高い

暇すぎてテレビばっかり見てます。1分1円なのでお金がかかってしょうがない(涙)

予想外

最初に飲んだ飲み物はポカリスエット。もの凄くサラサラしてさっぱりした飲み物に感じた。前は結構、濃い感じがしてたのに…よっぽど栄養剤がドロッとしているんだろうなぁ(苦笑)でもうまかった!

よっしゃ!

今日、スポーツドリンクなら飲んで良いと許可が出た!!! 水とお茶と薬と栄養剤以外を口にするのは22日ぶり! うわー、めっちゃ嬉しいんですがw

んー

やっぱり退院は早くても来月の中旬頃だと言う事みたい。予定よりどんどん長くなっているような…俺ってそんなに病気が重かったのかなぁ〜?今は結構元気なのにw

あら?

朝、体重を量ったら38kgになってた。また減ったよ(苦笑)栄養剤を増やしてカロリー摂取は増えたのになんでだろ?

食べ物

10月から様子を見て、もしかしたら何か食べ物(飲み物)が食べられるかもしれない!早く来月にならないかなぁ〜

さっぱり!

病院に床屋があったので院内なら出歩いて良いと許可も出たので、どうせ暇だから髪を切りに行った。約5ヶ月ぶりに切ったのでさっぱりした!もちろん、短く切りましたw

まだまだか

先生からの今の現状を教えてもらったところ、数値的にはかなり回復しているみたい。26日から飲み薬が1つ増える事に。この薬、免疫を抑える薬なのでますます抵抗力が弱い体になってしまう(苦笑)あと、来月の5日と12日に検査が入った。両方ともやった事の…

一つ終了!

整形外科の外来に行って来ました。原因不明の関節痛を見てもらってましたが、今はまったくと言っていいほど痛くなくて、あんなに痛かったのが嘘みたいに大丈夫になりました。なので、今日で整形の診察は終わり。いまだに原因が分からないのですが、たぶん、…

空腹で…

今日から栄養剤の量が増えた。と言うより増やしてもらった。初めは不味かったけどこれしか口から入れられないで美味しく感じるようになってw 人間って不思議。しかも、腹が減って仕方がないので飲むしかないとw しかしねやっぱり物足りないなぁ〜。しょうが…

悪いけど嬉しい

14時半頃からツツミンさんと土屋っちーが遊びに来てくれた!結構ね長い時間いてくれたので本当に暇つぶしになって助かった。大切な時間を俺のために使ってくれて悪いと思いつつ、でも嬉しい。最近、変な話しだけど体の調子が良くて、ただベットでゴロゴロし…

まだ先は長い

朝、先生の話だと2週間後に大腸に内視鏡を入れて、薬の効き目を見る検査をするとの事。と、言うことは今月いっぱいは入院していると言うこと?長いなぁ〜

ビックリ!

17時過ぎに高校の同級生が1人来てくれた。こっち系の人達には俺が入院したって連絡を入れられなかったので来たときはビックリしました!色々聞いて知ったみたいだった。2時間ぐらいいてくれたのでこっちとしては暇つぶしになって楽しかったw

悪いね

15時過ぎ頃に隣の家の中学の後輩が見舞いに来てくれた。ちょっとビックリ!近所付き合いは大変ですねw