高松宮記念結果

 昨日は海外で、今日は国内で快挙がありましたね!キンシャサノキセキが宮杯、史上初の連覇!凄い!
 1着、キンシャサノキセキ
もう、8歳馬なのにこのスプリント界で頂点に君臨し続けるなんて、本当に凄い。このレースも2連覇。衰えるどころか、切れ味が増しているように感じる。リスポリ騎手は日本での短期免許が今年初めてで、しかも今日が今年最後の日に大きな仕事をしてしまうとは凄い!ダッシャーゴーゴーを交わせば勝てるというような乗り方を徹底した感じですね。まだまだ頑張って貰いたい!秋のスプリンターSではどんな走りを見せてくれるか楽しみ!
 2着、サンカルロ
4コーナーを回った時点ではまだ、中段より後方にいました。そこから坂を駆け上がって馬群を捌きながらゴール直前まで勝負を捨てずに1着馬には届かなかったものの、2着に突っ込んでくる辺り、この馬の底力は大したものです!
 3着、アーバニティ
前々走まではそこまでいい成績ではなかったですが、前走は2着と大健闘。しかし、たまたまかな?と思ってしまった俺を許してください(^_^;)2着写真判定まで頑張ったんですから、侮ってました…なんていうか、脱帽でした。