世紀末オカルト学院 最終話

 んー、始めのギャグアニメのつかみは良かったんだけど、後半に入ってからはオカルトというより、なんかファンタジーアニメみたいな流れになっていき、俺の思っていた感じと違う方向へ行っちゃったんだよねぇー。俺のイメージしていたオカルトと違っていたからちょっとガッカリした作品でした。最後の終わり方も何か含みを持たせた感じに終わらしたようですけど、逆にスッキリした終わり方ではなかったのでそこも個人的には残念でした。
 未来の時間の世界と過去の時間の世界は1つの時間軸に収まったのか?それとも別々の違う明るい未来を進んでいったのか?その辺もあやふやにされたのでスッキリしません。続編はないアニメだと思うので、盛り上げ方は良かっただけに後半から最後の終わり方がもったいない作品でした。