有馬記念結果

 とうとう今年の競馬も終わってしまいましたねー。最後ぐらい気持ちよく当てて終わらせたかったけど、さすがは俺!見事に外しました(苦笑)
 1着、ドリームジャーニー
宝塚、有馬とグランプリ制覇!このめくるめく展開の中で、池添騎手は後方2番手ぐらいでじっと最後の直線まで我慢してましたね。これこそ鞍上の好騎乗でしたね。最後、早めに仕掛けた他の馬を後目に一気に先頭を走るブエナビスタを捕らえると、そのままゴール。強かった。この勝ち方は凄すぎました。池添騎手もレースが終わり、帰ってきているときに男泣きをしてましたね(^_^;)色々あったのかも知れませんが、よっぽど嬉しかったんでしょう。本当におめでとうございます!
 2着、ブエナビスタ
鞍上のパートナーを横山典騎手に替え、新たなブエナビスタで挑戦した3歳牝馬には過酷な有馬記念。今回は早め早めに仕掛けて、最後の直線に入ってからいったん先頭に立ったのは良かったのですが、勝ち馬がそこを狙って一気に差して来ましたね。ドリームジャーニーに少し競り合いましたが、勝ち馬の切れ味が凄かった。今回は完敗と言ったところですかね?しかし3歳牝馬で前前で競馬して、見事に2着に来た笛にビスタに拍手を送りたいです。
 3着、エアシェイディ
一番後ろからレースをしていましたね。前に行っていた馬たちは結構ハイペースだったので、最後の直線では一気に失速してましたね。そこで満を期してドリームジャーニーについていってましたが、勝ち馬にはついていけませんでしたね(^_^;)けど、3着まで差してきたのは立派です。来年はどう、頑張ってくれるか楽しみです。