無線ルーター導入

 昨日頼んだPCが昼前には取りに来ていいと言うことで、さっさと引き取り。
そこから午後、夜とネットに繋げるためにずっと格闘していました!もう、始めは何がなんだか分からなくて全然繋がらない!ムキー!
んで、競馬を見終わってから改めて説明書をよく見てみると………?ん?もしかしてこれをやっていないからか。
と、試しにやってみたらやっと有線の俺のPCがネットに繋がった(苦笑) なんか今までと設定とかが全然違うから訳分からなかったです。しかもパスワードを忘れていたとか最悪でした!山勘でやったら正解したんだけどね(^_^;)
んで、今もどうやって繋がっているか実は不安です。なんかよく分からないで繋がってしまったもので(^_^;)
 で、そこから別のPCを無線でネットに繋げる作業にはいる。あっという間に繋がってアレ?って感じ…けど、なんか1つのプロバイダから2つのPCのネットを同時に出来てるって不思議な感じ。お金が2倍取られそうな感じで怖いです(^_^;)
 んで、なんかついでに今まで繋がらなかったメールも繋げられるようになったし、なんだかなぁーと。むー。。
けど、2つ繋げているせいか、ネットの速度が遅くなったと感じるぐらい遅くなってちょっとヤキモキしています!