秋華賞結果

 くっそー!レースは良かったんですけど、まさかのブエナビスタ降着で1度は当たっていた馬券が外れてぬか喜びしすぎて凹みまくりました(涙)
いくら言ってもタラレバなのでレースの感想を…
 1着、レッドディザイア
桜花賞オークスとライバルに僅差で負け続けたレッドディザイア。この最後の1冠でもレースが終わっても写真判定という厳しいレース。しかし、鞍上の四位騎手と関係者達の思いが伝わったのか?レッドディザイア、根性の粘りでブエナビスタの猛追を振り切りましたね!本当に凄いレースでした。この馬能力の本物さを証明できた
関係者達は本当に嬉しかったでしょうね。四位騎手もこれで負けたらしょうがないという素晴らしい乗り方でしたね。ブエナに実力で勝ったのですから素直に嬉しいでしょう。おめでとうございます。
 2着、ブロードストリート
最初、出遅れてどうなっちゃうの?と思っていましたけど、いつの間にか内のブエナビスタの後ろまで上手く上がってきていたんですね。最後の第4コーナーでブエナビスタが外に少し膨らんで、この馬が立ち上がる不運があっての、あの末足を見せて3着まで突っ込んで来るのですから、この馬も成長しましたね。一瞬の切れ味は素晴らしいものを持っていそうです。
 3着、ブエナビスタ
レース展開、最後の末足も申し分なかったですねただ、内で後茶津いていた分、勝ち馬より仕掛けるのが遅くなってわずかな差が届かなかったように思います。しかし、4コーナーで少し膨らんだときにブロードストリートの進路を妨害してしまったのはちょっと可哀想でしたね。この馬の前も結構詰まっていたので。しかし、まさかの降着で3着になってしまいました。もう、これはしょうがないので、今度は直線の長いコースでまた、この馬の末足を期待したいです!