かなめも 最終話

 やっと終わったって感じ…
久しぶりに見ていて辛くて痛い作品でした。最終話もあの自転車に乗るマネのシーンはいらなかったなぁー。あってももっと手短でよかった。なんかかどうでもいいところを間延びするシーンが多い作品でした。ところどころ、心が温かくなる場面があったから余計にもったいない作りをした感じでした。
 で、日記。かなは絵日記を書いていたんですね。ブログを書くだけでもめんどくさくて時間がもったいないと思っている俺にとっては、それに絵もつけるなんて言う作業は無理です!(^_^;) やっぱ習慣にすると出来ちゃうのかな? けど、今の時代、ブログとかで書いてる人も多いから日記帳って売れてるのかな? まぁ、用途は違うと思うけど。ブログは誰かに見てもらっている、見て欲しい感じに書いてますものね。俺もその日の出来事や愚痴やこうやって作品の感想を書いたりして、書いた内容に興味のある人がチラッと見てもらえればって言う感覚で書いてますもん。その点、日記は人には見せられないプライベートの事や本当の気持ち、こっぱずかしい事など自分の心の中にしまっておきたい事とかを忘れないように書いたりしてそうですものね。日記をちゃんと書いたこと無いからよくは分からないけど、俺が日記を書くとしたらそんな感じかなー?
 作品的にはもっとアットホームで暖かい展開を期待していただけに残念でした。原作の方が良かったなぁー。