富士急ハイランド

 昨日の今日なので4世さんがちゃんと来てくれました(苦笑)
で、この旅の目的の絶叫マシーンに乗りまくることを実行!やっぱ朝一から動かないと駄目だと知りました…
 開門と同時にええじゃないかにダッシュ!待ち時間0分で乗ることに成功!生まれて初めての説教マシーンがこの乗り物だったことが良いか悪いのかは置いて置いて…かなり怖かった(^_^;) 目があまり開けることが出来なかった… たまに開けると空かぷらぷらしている自分の足しか見えないし。乗り終わってからちょっと足がふらふらしていた(苦笑)寝起き初っぱなに乗る物ではないね。でも、また乗る機会があったら乗っては見たい。
 次にドドンパに向かいダッシュ!会場内が広くて着くまでに息が上がったよ!その甲斐もあって?待ち時間20分ぐらいで乗ることが出来た!この乗り物が今日、乗った中で1番面白かった。始めのスピードは怖いじゃなくて気持ちよかった!ただ、予備知識が無かったので急角度で登っていき、直滑降で落ちていくときはさすがにビビッた(^_^;) 俺、落ちるときの体が浮く感覚が苦手なので(エレベーターとか)凄い焦った…身構える暇がなかったので。それも含めて楽しかったけど。
 んで、FUJIYAMAに移動。ドドンパから近かったからすぐに着いた。40分待ちでした。この3つの中では1番楽でしたね。4世さんと会話しながら乗れたし、急降下も先が見えているから身構える余裕もあったから平気でした。手を挙げてほぁーって叫んでおきました(苦笑) ただ、急にコースがウネウネ変わるのでガタガタと体に振動が来て首が痛い痛い…もっと滑らかだったらもう少しよかったかなぁー。でも、一番高いところまで登ってきたときはドキドキ感と爽快感が凄かった…
 9時半ごろに乗り終わってみんなが来ていたので合流しました。
ガンダムクライシスに行きたいという人がいたのでそのアトラクションに参加。なんかオリエンテーリングみたいなやつだったけど、俺はクリアする気が無かったのでぷらぷらと歩いて探索。他の参加者がみんな会場内を走り回っている姿を面白く見てました(笑) あとは等身大ぐらいの横になっているガンダムを高いところから眺めてました。
 あとはトニーさん待ちでのんびりとみんなでおしゃべり。トニーさん遅刻と言う情報が飛び交うとみんな、切れてたけど(苦笑) あと、俺ってやっぱりどこかみんなとずれてるのかな?ベルちゃんの知り合いの人が腹を抱えて笑っていたので。突っ込んでも良いですか?って言われた(笑) まっ、狙って計算して俺はもちろん会話をしてますよ?(ぉ