24時間テレビ

 知らなかったんですけど、出演者達の一部の人たちには出演料が出てるんですって?
チャリティ番組なんですから、普通、ボランティアでやるのが普通ですよね?大人の事情でもらわないといけないんでしたら、そのもらったギャラは全部、寄付するべきではないのかなと思うのですがね?
 顔が売れてるタレントとか使うんですから、みんな、金は持ってるでしょ?そう言う奴らは給料をもらって、1円でも逆に欲しい人たちが、身を削ってチャリティの為ならと1円寄付しているのとでは、なにか趣旨が違うような気がする。俺も昔は寄付したけど、こんな番組と知っていたら寄付なんてしないな。
 昔、駅前で募金活動をした事はあるけど、日本には寄付するという文化が発展しなかったから、ホント、1円でも寄付してもらう辛さは知っているつもりですけどね。
 というか、24時間テレビから俺が寄付してもらいたいよ!なんか、障害を持ってるけど、普通の生活からは持っていないように見えて、障害者手帳を持っていないだけで、物凄い不公平な扱いをされている人間達は、たくさんいるのに、酷い扱われようですよね。そんな人たちがいることは24時間テレビをやっている人たちは知っているんでしょうかね?俺より大変な生活をしてる人たちもたくさんいますが、今を生きるのに、1円も稼げない人間もいることに気付いてもらいたいですね。
 俺より辛い立場の人は、昔は病気だったけど、今は元気に治ったけど、長期間、仕事をしていなくて、しかも再発をするかもしれない人たちだと思うんですけどね。こういう人たちこそ、ただ、生きると言うことが本当に辛いと思いますよ。1円も稼げない人たちもたくさんいると思いますし。こういう人たちも支援が必要だと思いますけどね。