ジャパンカップ結果

 ふー、4世さんのほほえむ姿が目に浮かぶ…
ご期待通りはずしました(>_<) しかも豪快に!ふはははははははは。開き直るしかねぇー!
 まぁ、毎度のことなので素直に感想。そう、高い金を払ってのスポーツ観戦ですから、競馬って!夢のスポーツですよ!ブラッドスポーツ!
 レースは凄い凄い!最後の最後まで見せてくれました!息もつかせぬ攻防!これぞ競馬の醍醐味ですね!そのわずかな差、頭差を制したのはアドマイヤムーン!しかし、一瞬しか切れる足がないと思われる勝ち馬。それならばと先行策を取り、攻めて攻めてこの馬の良いところを存分に出した岩田騎手の腕もあったでしょう。まさに人馬一体の勝利だと思いました。岩田騎手の男泣き。こういう涙は素晴らしいですね!本当におめでとうございます!
 勝つ馬がいれば残りの馬たちは全て敗者。頭差の2着に泣いたポップロック。本当にいい感じで上がってきて、届くか?と言うところでゴール板が来てしまい届かなかったですね…本当に善戦マンになってしまっているこの馬。強いんだけどねー。頑張れ!こういう馬、応援したくなるよ。
 メイショウサムソンはちょっとこの馬にしては後ろ過ぎた展開でレースを進めてしまった感じですね。そのせいで大外を回されて良い足は使っているんですけど、勝負根性が持ち味のこの馬にはちょっときつい展開でしたね。もっと前でレースをしてほしかったです。
 ウオッカは凄い足で上がってきましたね!一瞬勝ったと思いましたよ!4着には負けはしましたけど、さすがはダービー馬の意地を見せてくれた感じです。まだ3歳牝馬なんですよ?この馬は強いですよ!