検査……で、結果。

 昨日、またまた相変わらずの病院に検査に行きました。今回の検査はもう2度としたくないほど辛い検査でした(苦笑)鼻から管を通して十二指腸の方まで入れていくのですが、鼻の中が痛くて痛くて涙が止まりませんでした(T_T) しかもなかなか胃カメラみたく喉を管が通ってくれなくて3回ぐらい挑戦してやっと通りました…辛い。そこから50分ぐらいゴロゴロ診察台の上を転げ回ったり、診察台が動いたり(驚)、検査の先生に腹をグリグリいじられたり… 鼻に管が入ったままでしたから動くたび鼻が痛い痛い(苦笑) この検査、またいつかやるのかな?本当に辛かった。
 で、今回は検査で終了だったんですが、検査した先生から前々からは自分の病名は聞いていたのですが、今日の検査でその病気だとはっきり診断されました。覚悟はしていたけど、やっぱりショックは大きすぎました。
 俺の病気は特定疾患の病気の中の1つでした。さーて、いったいこの病気とこれからどうやって過ごしていくか…頑張っていくしかないけどね。あっ、別にちゃんと治療していれば死ぬような病気じゃ無いのでその点はご心配なく。この持病を持っていてもイベ参加は出来る!って俺が頑張ってやる(笑)