「アニメコンテンツエキスポ2012」

「ACE2012 スペシャルコラボ番組〜第1回チキチキACE杯ガチンコ争奪戦〜」

ブース脇から見られたのでそこから見てました。
アイマス、ミルキーホームズ、ごらく部で4人ずついたんですけど、1人ずつ出てきてゲーム大会!
山手線ゲーム、あっちむいてほい、なぞなぞ、目隠しして箱の中に何が入っているか当てるゲームをやりました。
面白かったですよ、みんな色々な反応してて! でもみかしーが一人だけ箱の中身を取り出して他の人たちが何も触れない状況になってしまったのはアウトでした。面白かったけどw
 それと津田にゃんがあっち向いてホイで負けた!!!大事件!!! そういえばトニーさんがるみるみの髪が今日は束ねて無くて下ろしている状態でガッツポーズしてた! まぁ、俺もそっちの方が可愛いと思うけど。大坪さんは明確な答えを導かないでクイズ成功してて笑ったwあとキスして離さないものなに?って言う問題でみかしーと応えた大坪さん、良い仕事してますw

這いよれ!ニャル子さん ステッカーお渡し会」

 すげー人数が集まったのでいったん外に列を作り直してた。そこまでスタッフは予想していたのだろうかが疑問。まぁ、ちょっとごちやごちゃしましたが、問題なく開催されたので良かった。
 そして始まった速攻流し2秒イベw
予想はしていたし、たくさんの人に参加して貰いたいという趣旨でもあったので問題なし。大坪由佳さんから直接ステッカーを手渡しして貰った。前の人が貰ってお辞儀して去っていった。緊張していたのか、照れていたのか分からないけど、何となく気持ちも分かる(^_^;) まぁ、でもこんにちはーぐらいは声を掛ければ返事を返してくれるから、そっちの方がお得と思ってしまう俺は駄目か?(苦笑)

「『夏色キセキ』ステージ」

 日本青年館大ホールでやった時のイベをこじんまりした感じだったので、内容的には新鮮みがなかったけど、まさかスフィアがOP曲をフルで歌ってくれるとは思わなかった! 一気にテンションが上がった! けど、この曲は跳び曲じゃないよねー。何でもかんでも跳ぶって言うのも何だかなぁーと。とりあえず本人達が煽ったところは跳びましたけどw 清々しい曲なので気持ちよく聴きたい曲ですね。いい曲です。

「『アクセル・ワールド』ステージ」

 原作を知らないけど、仮想空間でバトルをするのがメインなのだろうか?
それはそれとして少しPVっぽいのを流してくれたんですけど、結構迫力あって、雰囲気もダークというかどくどくな感じのする作品でしたね。キャストのトークの時は緑組の二人がテンション高くてギャグっぽい感じだったんですけど。特に浅沼晋太郎さんが面白く話を進めるので楽しかった! 何とかティータイムとか言ったりしてw そこにすかさず梶裕貴さんがうんたんとか入れるから余計に受けましたwww
 そしてMay'nさんもOPを歌ってくれたので跳んでいいと言うことだったから頑張って跳んだ! 疲れました(^_^;)