高松宮記念結果

 今年から新装した中京競馬場
直線距離も伸びて、坂も出来ました。そして2年ぶりの中京での宮記念は実力馬達が見事にこの最後の直線で好勝負をしてくれました!
 そしてその中で4コーナーを回って坂を上る手前ぐらいから一気に先頭に躍り出たカレンチャンが正攻法で王道の戦法でかかってこいと言う池添騎手の手綱さばきに応え、並み居る挑戦者達の猛追を凌ぎきっての先頭ゴールイン!見ていてハラハラしましたが、強い内容での勝ち方でした!これぞ去年のスプリント界の女王の貫禄を見せつけたレースでした!
 2着のサンカルロは本当にいつも欲しいところでGIが届かないですね。上位組で差してきた馬はこの馬ぐらいだったので、強さは見せつけたけどどうも勝ちきれないと言う不運なお馬さんです(^_^;) 頑張って貰いたいです!
 1番人気のロードカナロアは連勝中の実力は出せたと思いますが、やはりGIと言う舞台はやっぱり格が1枚上と思い知ったと思うけど、まだまだ若いしこの経験で一層強くなったと思います!
 安田厩舎4頭出しのうち、3頭が掲示板、1頭も8着にはいるとか凄すぎ!短距離のプロフェッショナル厩舎ですね!