マイルチャンピオンシップ結果

 混戦マイルの時代はまだまだ続きそうな予感。
 1着、エイシンアポロン
自分の目には復活したという風に見えたのです。久しぶりに聞く名前だなと思ったら11ヶ月ぶり2走目だったんですね。2歳、3歳前半は活躍していてGIを取ってもおかしくないレベルでレースをしてましたから。そして今日、見事3冠ジョッキーに導かれて、馬場の悪い中、好位中段に待機していて、4コーナーを回った辺りから一気に先頭集団を捕まえて粘るフィフスペトルを抑えて勝ちましたからね。池添騎手が乗るのも結構、急に決まった感じとインタビューで言ってましたし、勝つために色々な巡り合わせも合ったんでしょう。おめでとうございます!
 2着、フィフスペトル
レースもずっと先頭集団の内でずっと逃げるシルポートをマークしてのレースでしたね。最後の直線で先頭に出る勢いでスパート。馬場も味方したかもしれないけど、勝ち馬とゴール前まで競り合ってましたが1歩届かず。枠順にも恵まれたかもしれないけど、この馬なりに頑張ったと思います。
 3着、サプレザ。
3年連続同レースにフランスから挑戦!本当に恐れ入ります。そして毎回、良い着順と結果も残して、今年もただ1頭、後ろから大外を通ってきて差してきた馬ですからね。1番強いレースを見せてくれました。そして、3着に突っ込んできたのはさすがとしか言いようがありません。6歳牝馬、拍手を送りたいです!