菊花賞結果

 史上7頭目三冠馬達成!またここに新たな伝説が生まれました!
 1着、オルフェーヴル
もう、言葉はいりませんね!
3冠達成、おめでとうございます!本当に強い競馬でした!
そして、池添騎手も3冠ジョッキーおめでとうございます!てか、最後に騎手を振り落とすとかオルフェーヴルもやってくれますね!まだやんちゃなところがあるということは、まだまだ先も期待できそうで楽しみ!てか、池添騎手、そこは落ちちゃ駄目だろ(苦笑)まぁ、愛敬と言う事で。3冠馬誕生という、この時に競馬を知っていて、とても幸せです。
 2着、ウインバリアシオン
安藤勝騎手も凄い乗り方をしましたね。もう、敵はオルフェーブルただ1頭と見越して、視界に入らない
最後方の競馬でしたから。勝つか負けるかの賭けですかね?2番人気なんだから正攻法の乗り方でもよかったと思うけど、結果2着だから何とも言えません(^_^;)正しい乗り方だったのかもしれませんが、勝った馬が強すぎました。
 3着、トーセンラー
こちらもオルフェーヴルより後ろで競馬をしてましたね。3冠馬にこの京都競馬場で黒星をつけた実績がありますしね。けど、最後の直線では足色が全然違いましたね。いい位置にはいましたけど、やっぱり勝ち馬が強すぎました。2着馬の切れる足も凄かったですからね。この先も大きな壁になりますけど、頑張って貰いたいです。