病院へ

 今日は2ヶ月ぶりの治療というか点滴へ。
てか、休みなのに通院のために仕事に行く時間と同じ時間に起きないといけないと言う事実の方が辛かった(^_^;)
まぁ、こればっかりはしょうがないので素直に行ったけどね。
 で、点滴のラインを入れるんだけど、入院の時は担当の先生がやってくれるから何ともないんだけど、通院の時は若い先生がラインを入れるから、と言うか練習?してるとしか思えないほど、下手なんだよね(苦笑) 一回刺してから、何回か入っているか針を少し動かして確かめてるし。まぁ、少し痛いけど、俺は慣れてるから気にしないけど、注射が嫌いな人は最悪な展開ですよね(^_^;) で、管にちゃんと血が流れるのを(逆流?)確認して、やっとさせたって感じだった。
 あとは点滴だけだから椅子に座って3時間ぐらい暇。その間にジャンプ2冊とハルヒの小説を数十ページ読んでたからアッという間に過ぎたんだけどね。次は来月にまた病院。ローテがGWを挟んだから少し狂って毎月、病院に通院状態だからちょっと辛いなぁー。そのたびに休みを取らないといけないから、貴重な休みが減ることになるし。仕方がないけど、なんだかなぁーと、思ってしまう(苦笑)