フェブラリーステークス結果

 ま・さ・かの今年初のGIレース的中!予想した本人がビックリ!(笑) もう、幸先良くてちょっと怖い…
んでは感想を。
 1着、トランセンド
いやー、強かった。最初のスタートから鼻は譲らないぞっ!って藤田騎手も追いまくって一気に先頭へ。しかし、他の馬もずっと脇についてプレッシャーを受けながらのレースでした。けど、最後の直線で終始、煽り続けてたマチカネニホンバレを力でねじ伏せてからはあとは一気に他馬を突き抜けただけ。まさに自分のレースを意地でも貫いて、そして2着馬に影をもふまさせないでのゴールインはまさに圧巻!完勝でした。この勢いでドバイ遠征、頑張って貰いたい!ひとまず今は、GI勝利、おめでとうございます!
 2着、フリオーソ
スタートから100メートルぐらい芝コースがあるんですよね、このレースは。そこで芝には慣れてないフリオーソは逃げ馬にもかかわらず出足のエンジンが掛からず後方からのレースになり、自分のレースが出来なかったですね。そこは可愛そうだと思いました。が、デムーロ騎手は焦らず後方待機。4コーナーでは大外を回され絶望的な一にも関わらず、物凄い力強い追い込みで一気に2着まで追い込んだその末足は凄かった。逃げ馬なのにこの足を見せつけたのはさすが、地方王者の貫禄じゃないでしょうか?このレースが出来るならまた、中央に挑戦してきて貰いたいです!
 3着、バーディバーディ
最強世代の4歳馬。先行好位にいて、ずっと機会を狙っていたレースですね。枠順も良かったですし、最後の直線残り200メートルから抜け出して、一時は先頭を脅かすぐらいの位置まで来ましたが、勝ち馬の実力が一枚上でしたね。しかし、2着は確保できると思った瞬間、大外から追い込んできたフリオーソに交わされた瞬間にゴール板を通過。欲しくも3着でしたが力は見せつけたと思います。これからの成長でもっともっと強くなりそうです!