徹底比較! Next Generation Portable VS ニンテンドー3DS

 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51727144.html
比較とかはどうでもいい。運良く、秋葉の駅中でニンテンドー3DSの本体の動画画像を見られるブースがあったので見てきました。感想はと言うと… 噂や話しには色々聞いていたのでちょっとは期待していたんですけど、物凄く期待はずれでした。感想は人それぞれあると思うのですが、画像は全然飛び出してこなくて、奥行きがある程度でした。しかもスムーズに奥を見られるのではなく、なんか段階的に奥深くなっているような感じで、透き通ったパネルに一枚一枚に画像を映し出して、手前からそのパネルを見ている感じがしました。なので奥の画像を見ると手前の画像がぼやけて見えるのですが、それがほんわかなぼやけ具合ではなく、2重にくっきりと見える感じがしたので凄く目が疲れました。まぁ、30秒ら1分ぐらいしか動画を見てなかったんですけどね。
 だから本当に欲しいソフトが出るまでは様子見かなぁー?