今日のモンハン

 昨日、リオレイア素材が揃わなかったので今日も狩りに行こうと思ったらまた不安定でしたので、これはもしや?と思いリベンジを兼ねて挑戦。
 で、リオレイアに開始早々5分も経たずに殺られるとか!(苦笑)ははは…。もう、やる気を失った。回復薬を1回も使わずに殺られるとは何だかなぁーと。自分の下手さに泣いた…(T_T)
 まっ、けどその後は順調にいって倒せた。そして乱入クエスト発生。ドキドキ。敵を探したらやっぱりジンオウガ!もう、昨日のリベンジと思い怒り心頭に突っ込みまくった!もちろん、すぐに回復薬不足(苦笑)参ったなぁー。ジンオウガ嫌い。しょうがないのでダメージを受けないように時間をかけながら攻撃したけど、やっぱダメージは受ける(^_^;) 笛で少しだけ回復をしての繰り返しをやっていたけど、さすがに火力不足で足も引きずってくれないよ!で、残り5分。むー。これ一か八かにかけて、足は引きずってなかったけど、ここまで残しておいた落とし穴を設置。んで設置中にダメージを受けて後一撃で殺られるダメージを受ける(苦笑) 慌てふためいてたらジンオウガが勝手に落とし穴に落ちたので笛で回復してる時間もないので捕獲出来るか賭けで捕獲用麻酔玉を投げたけど、ダメだった(´Д⊂ もうやけくそで落ちてるジンオウガをタコ殴りにしようと3回バンバンと叩いたら急にクエストクリアの表示が…?????
 あれ?何が起きたの?ジンオウガがぐったりしてるので倒したのかな?と思ったけど、倒すにはまだスタミナはたくさんあるはずだよな?と思い、前側に回り込んでみたら寝てた(笑) これって捕獲成功だよね?と自分自身で確認。まだ捕獲用麻酔玉の煙が出ているときに捕獲できる一定以上のダメージを与えると捕獲できるの?と言うか、出来たからこんな事もあるんだと勝手に納得。こんな経験は初めてでしたので凄い不思議な体験でした(^_^;)
 残り時間を見たら2分切っているとか!(苦笑)危なかったー。ここで捕獲が出来てなかったらまたタイムオーバーだったよ(^_^;) 何はともあれ、リベンジ出来て良かったけど、やっぱジンオウガは大嫌い(苦笑)