有馬記念予想

◎ 4番 トーセンジョーダン
○ 7番 ブエナビスタ
▲ 5番 ルーラーシップ
 いよいよ今年最後の大一番ですね!
もう、ここで当てれば今まで外し続けてきていても、気持ちよく今年を締めくくれそうなので当たって欲しいなぁー(^_^;)
 ローズキングダムの回避は残念でした。仕方がないですけどね。馬券を買う買わないではなく、こんなにいいメンバーが揃ったのだから素晴らしいレースをしてもらいたい気持ちでいっぱいなので。ジャパンCの件があったからローズ陣営も出たかったかも知れないですが、こればっかりは仕方がないですよね。
 けど、この有馬記念にはエアグルーヴの子供が2頭も出走してくるとは…エアグルーヴ自身、競走馬時代でも超名牝でしたけど、お母さんになっても素晴らしい超名牝ですね!