今日のモンハン

 ツッチーが乗り込んできたので俺の家でモンハン集会。
2人共、HR5になったばかりで火山に行って発掘しかしてないという体たらく状態(苦笑)
とりあえず、装備も何も気にしないで突き進んで見ると言うことで、片っ端から1頭狩りクエストを攻めまくった。
俺の記憶でハプルボッカ2頭狩りはイベはキークエって覚えていたので、それはやった。亜種を狩らないといけないような気もしてたけど、無いのでとりあえず普通のを狩ってたら亜種が出たので狩った。途中、イビルジョーとか言うのに追いかけられたり全滅を食らったりしたけど、クエスト失敗にはならないので良かった。てか、でかいし、強いよ、イビルジョー!
 亜種掃除が終わったら緊急クエ発動。おいおい、何だよ、この馬鹿みたいなクエは?前回のティガ2頭狩りを思い出した…こんなの一人狩りで倒す人間は鬼だね!薄桜鬼だね!
 まぁ、なんとか二人だったので殺られずにHR6になりました!パチパチパチパチ。
てか、なんだよ、このクラスのクエは。もう、絶対に一人で狩りに行きたくないめんどくさいメンバーばっかりじゃないか!と言うことで、皆さん、一緒に狩りましょう!ここまで来れば素材集めをやるにも俺も役に立てると思いたいしね!てか、まだ武器や防具も下のランクだからこっちをある程度強化しないと、このクラスじゃやっていける自信がない(^_^;)