朝日杯FS結果

 んー、自分が1番人気を買うと、どうして勝ってくれないんだろ?不思議?
 1着、グランプリボス
中段待機からずっと我慢して、第4コーナーで他馬にちょっと迷惑をかけた感じですけど、その後の騎乗は最後の直線で馬群の内側を狙い突っ込みましたが、前が開かないと見るや、すぐに外が空いたので一気に外へ持ち出してから素晴らしい切れる足を見せましたね。残り200メートルでの末足で差しきるこの馬自信も凄いですが、この馬を導いたデムーロ騎手はさすがだと。恐れ入りました。サクラバクシンオー産駒。NHKマイルCへ向かうか、血統の壁を超えて皐月賞へ向かうか、楽しみです。
 2着、リアルインパクト
ディープインパクトの子供だから注目度は高いですよね。その中でレースは内の中段から最後の直線で最内を狙ってのスパート。いったんは先頭に躍り出るも大外から勝ち馬に差されてしまいましたけど、よく伸びてきたと思います。今回のレースの1着2着は京王杯2歳S組なんですよね。距離が1400メートルですけど、中山の1600メートルなら何とかなる距離なのかも知れませんね。勝ち馬はマイラーかも知れませんが、こちらは距離が伸びて良いかも知れませんね。
 3着、リベルタス。
このレースでディープインパクトの仔は2頭出てました。その2頭が2着3着と大健闘。凄いですね。リベルタスは先行策を取り終始、前の位置でのレース。最後の直線でも粘りましたが内々からリアルインパクトに捕まってしまいましたね。でも負けじと付いていく勝負根性は大したものです。競り合えなかった勝ち馬は大外からでしたから、並んでいたらどうなったのか気になるところです。