けいおん!! 第26話 番外編

 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?TBSは馬鹿なの?
はい。愚痴は後回しにして、今回の感想。
 ほほー、そう来ましたか。DVD/BDのジャケットの絵をここで上手く使ってきたのは上手だと思った。
話しは前回同様、卒業する前の話し。だからなんで番外編にするのかなぁーと。この話しをはさんで26話で卒業させればいいんじゃないの?と疑問符をつけました。そっちの方が、まだ終わってないなとかの錯覚に陥れるしね。最終回前後はあずにゃんが主役っぽかったしね。番外編、特に今回は完全に3年生達が主役でしたからね。けいおんはこの3年生4人組から始まって、卒業までの話しだから全体的にはいい流れで終わったのかも知れない。
 んで、今回の見所は何と言ってもムギの通路で隠れていた時でしょ!めがっさ可愛いっ!しかしなんでスタッフはムギだけあのような顔をさせたんだ?グッジョブ!
 あと、最後の学校のシーン。そこでふわふわ時間かよっ!その曲を流しながら(あずにゃん達が演奏する中)の廊下をみんなで走って競争するシーン。言葉はないけど、凄く綺麗で楽しくて切ないとても綺麗で素敵なシーンでした。ここに「けいおん!」と言う作品の色の全てが映り出されたような気がしました。
 あー、これでやっと終わりだなぁー、と安心していたら…
映画化決定とか意味不明!何だよ!TBSは売れるアニメと分かればすぐに映画化かよ!映画ってそんなに客が入れば儲かるのか?てか、もう、けいおんでやるような話しはないじゃん!また、卒業をしたのに在学中の話しか?それじゃ、番外編と変わらない。大学の話しも何だかなぁー、と。あずにゃんが主役なら納得するけど。どうでもいいけど、なんか色々とめんどくさくなりそうで嫌だなぁー。文句を言っても見に行くけどね。舞台挨拶とかやめてよね…