Angel Beats! 最終話

 ん〜〜〜。俺のおつむが馬鹿なのか、一体何をしたかったのかよく分からなかった作品でした。
ギャグ風なんですけど話しが重いんですよね。そしてあれもこれもと入れようとしたから見ている方は置いてけぼり。やっぱり1クールでは伝えきれない話しの多さなのが痛かったかな?
 けど、そんな中でもいい話もあったからちゃんと見られたんだけどね。うるうるする所もあったし。ただ、ユリっぺの最終話の急にしおらしくなったところは笑った。けど、このキャラほど目立っていたけど、消化しきれないで消えていったように見えたのでなんかもったいなかった。天使ちゃんマジ天使も最後は取って付けたように見えちゃったのも残念。やっぱ各キャラにもっとスポットライトをあてるストーリーが欲しかったなぁー。ユイにゃんみたいに。
 んで、いつの時代かは知らないけど、最後に巡り会えた感じ風に終わらせたのも綺麗に見せてたけど、音無はその後、どうなったかの説明もなく次の時代?世界に出てきたのも納得が出来なかった。どっかのニュース板では説明していたけど、どうなんでしょうかね?
 俺的には人生は1度きりでやり直せないから、死んでも悔いの内容に全力で生きろ!と、勝手に解釈しました。人は生きてる間にいくらでも不幸や挫折、理不尽な事はたくさんあるけど、良いことだってあるって伝えたかったのかな?
 まっ、ユイにゃんが可愛すぎたと言うことがこの作品の全てです(笑)