ダービー結果

 本当にダービーは当たらないなぁー、俺の予想(涙)
 1着、エイシンフラッシュ
スローペースの中、1枠スタートでずっと中段の内々で我慢してましたね。ペルーサはこのスローペースに耐えかねて、ちょっと早めに外を回っていきましたけど、内田騎手は前が開くまで中でよく折り合いをつけていたと思います。で、勝負所の第4コーナーを回っていくときに、徐々に内から外へと馬群をさばいて最後の直線では真ん中辺の辺りまで持っていったのはさすがです。そしてローズキングダムがスパートして、ちょうどその内に隙間が出来たところへ突っ込み、一気に追い出したらエイシンフラッシュがそれに応えるように、凄い瞬発力を見せて一気に先頭に躍り出たのはビックリしました。そこからローズキングダムが食い下がりましたが、何とか凌いでゴール板を駆け抜けたときの内田騎手のガッツポーズは本当に嬉しかったのでしょう。このレースを勝つために地方から中央に移籍をしてきたとインタビューでも言っていましたからね。本当に、エイシンフラッシュと関係者の方々、おめでとうございます!
 2着、ローズキングダム
2歳チャンピオンが意地を見せましたね。こういう瞬発力勝負になれば、この距離でもやれると言うところを見せてくれたように思います。追い出しの瞬間で勝ち馬の方が一歩早くトップスピードになって抜かれた形になりましたけど、ゴール板手前ではギリギリまで追いつめた末足。勝てはしなかったですけど、強い競馬を見せてくれました。菊よりももう少し短い距離を選んだ方が秋はいいかもしれませんね。さて、陣営はどこへ向かわせるのか、期待です。
 3着、ヴィクトワールピサ
皐月賞馬の意地で何とか3着を確保したって言う形になりましたね。スローペースの中、ちょっと後ろからのレースになってしまい、最後の直線では4コーナーを回ってからヨーイドンの形になってしまったので前は止まらなく、そのまま行ってしまいましたから、よく、内の方からここまで伸びてきたと思います。展開もあったかも知れませんが、今回は先着2頭に完敗でしたね。秋の巻き返しに期待したいです。