高松宮記念結果

 んー、大混戦のゴール前でしたね。見ていて迫力がありました。けど、俺が買っていた馬が1頭しか絡んでなかったので、その馬しか目に入ってなかったんですけどね(^_^;) でも、あのようなレースをしてもらうと見ていても楽しいね!では感想。
 1着、キンシャサノキセキ
スタートから絶好のポジションでのレースでしたね。今回はスタートも上手く出たと四位騎手も言っていましたし。馬の出来が良くて、しかもトントン拍子にいってしまい最後のゴール手前では足が上がってしまったと言ってましたけど、あの激戦を鼻差凌いでの勝利は価値があると思います。7歳での見事なGI初勝利です!おめでとうございます!
 2着、ビービーガルダン
よくあの荒れた馬場であそこまで差してきましたよね。いくら外側の方が馬場が良いと言ってもそれだけコースロスをするんですから、ここまで突っ込んできたのは大したものです。伊達にスプリンターズS2着には来ていませんね!
 3着、エーシンフォワード
外枠からのレースなので仕方がないと思うのですが、最後の直線では本当に大外を回っての追い込みでした。よく3着まで延びてきたと感心します。さすが実力馬。内からも有力馬が延びてきているところを差すのですから。前2頭には負けましたが、差はほとんど無かっただけに逆に悔しいかも?