朝日杯フューチュリティステークス結果

 なかなか馬券が当たらず、現金調達が困難になって、出かけるどころか生活も出来なくなりそうな状態である…
 1着、ローズキングダム
強い勝ち方でしたね〜。正方向の走りをして、最後は突き放して勝ちましたから。反応も良いって小島太調教師も言っていましたし、最後の直線でも延びる延びる末足。もう、何も言うことがありません。まだ2歳なんですよね(^_^;)しかも生まれが遅い5月10日生まれ。これからの成長が期待大ですね。小牧騎手もたぶん陣営も、そしてファンも来年のダービー候補の筆頭に上げる1頭でしょう。あとは無事にダービーの当日を迎えて欲しいです!
 2着、エイシンアポロン
スタートをしてからかなり持っていかれていましたねー。結構、掛かる感じな馬みたいですね。もっと折り合いが付けば強いレースも見られそう。それでも最後の直線ではいったん先頭に立ち、勝ち馬の瞬発力には屈しましたけど、2着を死守。この先も折り合い次第では…と言う感じの馬ですかね?
 3着、ダイワバーバリアン。
内枠スタートの利を使い、積極的に前前での競馬をしましたね。そのまま3着に粘る辺りの根性は見物です。まだ900万下なので(オープンだけど)これから、どうクラシックに絡んでくるか、楽しみですね。