ジャパンカップ結果

 久しぶりにズバリ当たりました!でも、収支がトントンで…まぁ、当たらないよりはマシという状態でした(^_^;)
 1着、ウオッカ
凄かった。最後、大外から追い込んできたオウケンブルースリに差されたかと思いましたけど、ウオッカの粘りとルメール騎手の腕がハナ差、残したように見えました。ルメール騎手は本当に凄い。こう、大きな舞台で馬の力を最大限出せちゃうんだもん。恐れ入ります。けど、秋のレースでやっと勝てましたね。調教助手の方が写真判定の結果が出たときに号泣していましたが、その気持ちが痛いほど伝わってきました。あんなにテレビ中継に映っているとは本人は思ってないと思うけど(苦笑)本当に、おめでとうございます!しかし、このウオッカと言う牝馬は凄い。日本牝馬初JC制覇にGI7勝目、勝ちタイムも2分22秒4という凄い時計。もうただただ、拍手です。現役最強馬ですね!
 2着、オウケンブルースリ
勝ち馬をベタ誉めしてましたけど(笑)その馬にハナ差まで追いつめたオウケンブルースリも凄い馬ですね。ホント、よくここまで成長しました。最後方から4コーナーを一番大外からの追い込みでしたからね。よくあそこまで届いたと思います。長く良い足が使えると言っても見事しか言いようがないです。東京の長距離が合っていそうですね。次のレースも期待します。もう1勝、GIレースが欲しいですしね!
 3着、レッドディザイア
前走からこのレースの間に怪我をしていたんですってね!なのに…よくこのレースに間に合わせてきましたね。しかも、3歳牝馬で斤量が53Kgと有利でも、このメンバーで3着に突っ込んできたのは凄いです!今年の3歳牝馬の層の厚さを見せつけましたね。まだまだこれからの馬。どのように成長していくか末恐ろしい…