菊花賞結果

 ぶわはははぁ〜↓
久しぶりに清々しい馬券のハズレだった!掲示板に載ってないほどのハズレっぷりだじぇ〜。しょうがないので感想を…
 1着、スリーロールス
1番人気のリーチザクラウンの単騎逃げの中、2番手集団のいい位置にずっといましたね。最後の4コーナーを回ってから仕掛けて、最後の直線では外に大きく振れて斜行っぽかったけど(^_^;)なんとか最後まで追ってフェゲッタブルの猛追を凌いでの鼻差の勝利!よっぽど嬉しかったのでしょう、浜中騎手のガッツポーズと検量室の方に帰ってきてるときに何度も雄叫びを叫んでましたね!初GI勝利だったので本当に良かったですね!おめでとうございます!けど、今年ほど血統を考えさせられた菊花賞も珍しいかも。最近はあまり関係無い感じでしたけど、武騎手がよどみないペースを作ったことで、スタミナ消耗戦になった感じで、ダンスインザダーク産駒が見事に1、2着でしたもんねー。この馬も来年の天皇賞・春は楽しみになりましたね。
 2着、フォゲッタブル
血統と言えばやはりこの馬。父はダンスインザダーク。で、母はエアグルーヴと超良血血統!競りでは2億5000万円がついたそうな。この馬がいよいよ本領発揮したと言っても良いこのレース。最後の直線での末足は素晴らしかったです。勝ち馬を交わしそうな勢いでしたからね。鞍上も若い吉田隼騎手。1着、2着とも若い騎手の叩き合いで、見応えがありました。この馬もこれからどう化けるか、楽しみです。
 3着、セイウンワンダー
実績馬が馬群に沈んでいく中、たった1頭、2歳チャンピオンのセイウンワンダーは本当に堅実に着実にいいレースをしますね。早熟馬とも思っていましたけど、まだまだこれから頑張れそうです。父のグラスワンダーも2歳チャンピオンになってから3歳4歳とグランプリ制覇をしてますもんね。この馬もどう成長するか、楽しみですね。