Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 最終話

 んー、ハッピーエンドじゃなかったんですね。かなりガッカリ。ハッピーエンド派なので…
最終話の戦闘はあまり盛り上がらなかったような気がする。一気に4人とエンディングも含めての戦いだから致し方がなかったのかもしれないが、だったら逆にあっという間に戦闘を終わらせた方がストーリー的には面白かったのかも。
 で、ハッピーエンドではなかったけど、物語を一区切りさせて、その後も簡潔にやったのはよかったと思う。でもエレンのその後が気になってしょうがない。どうせならここもどうにかして欲しかった…原作は一体どのように終わらせたのだろうか?色々な人間との多数のエンディングを用意していたのかな?だったらしょうがないけど。
 個人的には最終話より、その前のキャルとの戦いの方がジーンときたというか、心に響きましたね。沢城みゆきちさんの演技がはまりすぎて、このキャルの役は本当に凄かった。
 なんだかんだ言っても楽しませてもらった作品でした。