宙のまにまに 最終話

 やっべー!
超感動した!!!土星にすげー感動した!土星の輪を最初に見つけた人から今現在に生きる人も、この土星の輪に感動してるんだろうなぁー。
そうやって天体の魅力を伝えてる人たちがいるんだよね。土星に関してだけでも自分の目で見たことある人って、本当に何人いるんだろ?俺はこの先、生きている間に見る機会なんてあるのだろうか?と、思ってしまったぐらいだもん。やっぱ宇宙は凄いなぁー。広大すぎるんだよ…
 俺は星とか考え始めると、どこかの星に生物はいるのか?とか、宇宙の先には何があるのか?とか、進化論が正しいのなら、何故、人間という生き物が作り出されたのか?とか、色々考えちゃって大変なので、あまり宇宙の事を深く考えたくないんです(苦笑)
 あと、最後にあの歌を持ってきますか!しかも2番!もう、この歌だけでも駄目なのに、こうやって使われると広大なストーリー(宇宙)の中ではほんの小さな出来事(ラブストーリーとか青春とか)ですら、ジーンと来ちゃうよ…全ての物事に意味があるのだと信じてしまいそう。
 あー!もう!ちょっと今から星を見てくる!