衆議院選挙

 民主党の圧勝とか!(笑)
なにか、ずっと笑っていましたよ。個人的にはマニフェスト通り、きちんとやってもらえれば、就職するのに良い風が吹きそうなので内心、応援はしていたけど、ここまで大差がつくと不安だよ(^_^;)
 民主、社民、国民新党での連立で過半数ってのが理想だったんだけどねー。少し足りなくて共産党も巻き込んで、法案を通すやり方の方が、色々議論も出来て良かったのかもしれないけど、ちょっと一人勝ちしすぎだよ。何やってるんだよ、自民党!応援はしてなかったけど、もう少し頑張って欲しかった。もっと酷いのが公明党!逆風でも地盤が固いから前の議席は確保できると思ったのに、小選挙区で全敗とか、どれだけ一般市民を敵にしたんだ?
 まっ、国民はどれだけ馬鹿かは知らないけど、民主がある程度、結果を残さなかったら参議院選挙で痛い目にあうのは百も承知。そこまで国民は馬鹿じゃないでしょう。今回の自民の結果を見れば明らか。とりあえず、雇用対策をお願いしたいね。今日、明日の問題だから。インフルエンザで死ぬ人間より自殺して死ぬ人間の方が多いという現実問題から目を背けないで欲しい。