TBSアニメフェスタ2009

 今年は1日のみの開催でした。
てか、発表されている以上にゲストが多かったみたいです。でも、1番驚いたことがアニメの新作発表で「まほろまてぃっく」が紹介されたこと!始め、嘘でしょ?って周りの人たちと疑ったぐらいだし。何故今頃?とは思ったのですが、楽しい作品なので嬉しいです。が、BS-iでの放送とか、俺、見られないじゃん!まったくもってメーモンだ!(怒)
 大正野球娘。ではよくキャスト9人集めたな。けど、歌はED曲一局だけだった…よく、伊藤かな恵嬢を一人だけ歌わせられる勇気があったな(苦笑)TBSは太っ腹だと思った。でも、生で聞く歌は知っている感じの歌よりはるかに良かった!お兄さんビックリだ!練習しまくったのか、それとも本人を目の前にして聞いていたので俺のテンションが上がっていたのか?定かではないけど、結構良かったです!
 あとはこれもシークレットでひだまりスケッチの特別番組と第3期決定情報が発表されたときは、おっとと思いましたね。
 けいおん!は生バンドでは無かったですけど(そう、すぐに上手くならないよね・苦笑)OP、EDを1曲ずつとアンコールでもう1回、OPの歌を歌ってくれました。盛り上がってたね。まー、しゃーないか。しかし、驚きとめんどくさい情報も発表された…けいおん!が12月にライブ決定とか!あ゛ー、もう、恐れていたことが本当に来てしまった!!!行きたいけど、どうせならめがっさ大きい会場、武道館とかでやってくれないかなぁー。中途半端なキャパだとチケ取りがめんどくさいので(苦笑)
 何にせよ、それなりに楽しめました。何故か背中が筋肉痛なのですが…(^_^;)