宝塚記念結果

 今年の上半期の総決算!このレースは例外なくハズしました(´Д⊂
と言うことで感想。
 1着、ドリームジャーニー
断然の1番人気のディープスカイにスタートしてからずっとすぐ後ろについて虎視眈々と池添騎手は狙ってましたね。そして第4コーナーから一気にディープの外からまくって行き、最後の直線ではディープに並ばせないほどのもの凄い切れ味の足を使って、一気に前を走っている馬たちも捕らえてあっという間に先頭に。あっという間と言う言葉が本当に合う感じです。そのままゴールへ。この馬の一瞬の瞬発力はもの凄いですねー。しかし、この小さい馬を2歳でGIを勝ってから、ここまでずっと勝てなかったのに5歳にまた花を咲かせた陣営陣達の思いと努力には拍手を送りたいです。早熟馬とは言わせない。そしてその思いに応えたドリームジャーニーはホント、凄い。秋も楽しみです。
 2着、サクラメガワンダー
勝ち馬とは逆にディープスカイより前での競馬でした。得意の距離、得意のコースでGI初勝利を狙ってのレースでしたが、強敵、ディープスカイに最後の直線では競り勝ちましたが、その外からあっという間に勝ち馬の素晴らしい一瞬の切れ味ある末足に屈してしまいましたね。これは、目標とする馬に集中した結果だったと思うので仕方がないと思いますが。んー、勝つには運もほしいのかも?
 3着、ディープスカイ
断然の1番人気の馬の宿命か。全馬にマークされて思うような競馬が出来たかどうか。しかし、それでも勝つのがスターホースの宿命。この馬は直線が長くて競り合うレースがあっているのかもしれませんね。瞬発力勝負になるとちょっと分が悪いような気がします。今回は、勝ち馬に完敗でしたね。しかし、ここで終わっては欲しくない馬。秋の巻き返しに期待したいです。