優駿牝馬結果

 ふー、レースは興奮しました。凄いのを見せてもらいました。先週のウオッカとはまるっきり逆のレースでしたね。
でも、俺の馬券の結果は一緒だったとか、最悪です(>_<) 来週は日本ダービーですね!当てたいです!では、オークスの感想を。
 1着、ブエナビスタ
いやー、なんていうの?あそこから差しきりますか!もう、1頭だけ次元が違いすぎた最後の直線でしたね。4コーナーを回るときにうちに行くか外に行くか、少し迷ってちょっと仕掛けるのが遅くなったと安藤勝騎手が言ってましたけど、ホント、よく届いたなと言うのが感想ですね。さて、これでどうなんでしょう?凱旋門賞に登録をしているみたいですけど、行くのでしょうかね?それはそれで見てみたいですけど。何はともあれ、2冠制覇、おめでとうございます!
 2着、レッドディザイア
この馬は完璧なレースをしたと思うんですよ。ジョッキーも馬も。なんでこれで勝てないの?と疑問符が付くほどに。本当、同世代にブエナビスタがいなければ2冠だったんですけどね。この馬も相当強いですよ!秋以降も楽しみですね。しかし、関係者達は悔しいと思いますが、完敗という感じも否めないかも(^_^;)
 3着、ジェルミナル
福永騎手は完璧にこの馬の力を出し、良いレースが出来たと話していましたね。桜花賞同様3着。この馬も、前の2頭があまりにも強すぎるので可哀想な1頭です(^_^;)これからの成長に期待しましょう。