涼宮ハルヒの弦奏

 あの東京フィルハーモニー交響楽団ハルヒのBGMや歌をやっちゃうなんて凄いね。
と言うことで、行ってきました。
 まったりクラシックコンサートの感覚で行ったので、逆に歌を4曲も歌ったのでそっちの方が驚きました!
クラシックコンサートって行こうと思っても行く機会がないですから、こういう体験って凄いことですよね。やっぱり生の演奏は迫力が違う!
ドラクエやモンハンも聴きたくなってしまったぐらいだし(笑)ちっ、モンハンのチケは完売か。ヤフオクには出てるな。高いな(^_^;)
 眠くなるかな?と思ったんですけど、全然眠くならないで、逆に高まっちゃってましたよ。まぁ、知ってる音楽っていうのもあったのかもしれませんけどね。いきなり、恋のミクル伝説から始まったから笑っちゃいましたよ!凄く壮大な感じにここまでアレンジしちゃうっていうのも凄いなと思った。
 で、歌った曲は平野綾さんが「冒険でしょでしょ?」と「Lost my music」とアンコールで「God knows...」。Lost my musicのアレンジが凄くて、始め、何の歌を歌い始めたの?って思っちゃったぐらい。でも良い感じにどんどん曲が壮大になっていくところに鳥肌が立ちました。茅原実里さんが歌ったのはやっぱりというか、これしかない「雪、無音、窓辺にて。」。神前暁さんが言っていたのですが、今日、この日のために作られた歌って感じ、と言うことに同感したぐらい、素晴らしかったです。もとからバイオリンとかを使っていましたから、ホント、違和感無く、しかも素晴らしいアレンジで1番良かったです。
 で、最後はハレ晴レユカイで締め。そのあと、アンコールで1曲ありましたけどね。何となく参加したんですけど、本当に参加して良かったコンサートでした。しかし、微妙に寸劇???じみたものもいれて、笑いを取っていたな(苦笑)個人的にはやらなくてよかったと思うけど、指揮者の人は良く付き合ってくれてました(^_^;)