皐月賞結果

 またまたまたまた当たってしまった!一体、俺に何が起きているんだ!!!こんなに当たって嬉しいんだけど、ちょっと怖い(苦笑)
まぁ、それはさておき感想を。
 1着、アンライバルド
有力馬がハイペースの中、中段より前でレースを行っていましたが、この馬は、自分のペースを守り中段より後ろでレースをしていましたね。3強と言われたロジユニヴァースリーチザクラウンよりは人気的にも乗りやすかったと思いますし、2頭を見ながらのレース展開も1番良かったように思えました。そして第4コーナーを回って、追い出し始めたらあっという間に先頭に立つとそのまま一気に他馬を突き放しコール!いやー、強いレースでした。勝ちタイムも早いし、血統も良血馬ですし、ダービーがますます楽しみになる内容でしたね。このレースは完璧な勝利でしたね!
 2着、トライアンフマーチ
スタートした瞬間、出遅れた?と思うほど、1頭だけポツンと最後方にいる展開でしたね。そのまま最後の直線を向くまではずっと最後方からのレースで、最後の直線を向いたら一気に追い出し、勝ち馬以外を抜き去っていったのは爽快でした。今までのレース展開とは違う乗り方のように見えましたが、ハイペースでしたし、上手くはまりましたね。勝ち負けは位置取りの差ぐらいに思うぐらいのレースでした。この馬も良血馬ですし、距離が伸びて良いような気がしますのでダービーでも楽しみな1頭です!
 3着、セイウンワンダー
2歳チャンピオンの意地ですね!前走の弥生賞の不甲斐ないレースとか裏腹にちゃんと陣営も仕上げてきたのはさすがです。やっぱりセイウンワンダーも後方からのレースでしたね。勝ち馬のちょうど後ろぐらいのレースでしたし、2着馬との差は追い出しの差のような気がします。距離がちょっと個人的には気になりますが、次走も楽しみですね。早熟馬で無いことを証明しましたしね。