日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念 ルパン三世VS名探偵コナン

 やっぱ看板番組の人気作品だけあって、無難な終わり方でしたね。というか、対決じゃねー!!!
俺の見方だと、どっちかって言うとコナンよりの作りな感じがした。ルパン達はゲスト出演な感じの作りだったなぁー。
内容も謎解き???の方向だったし、ルパンではあるドンパチがほとんど無かったしね。まぁ、燃焼不足は否めないと思ったけど、ここまでルパンキャラが個性を発揮しなかったのも何だかなと。とくに五ェ門なんてほとんど出番がなかったし…
 文句ばかり書いてもしょうがないので。
ストーリーは単純でしたけど、話してきにはそんなに悪くはなかったかなと。絵も違和感があるかな?とは思ったけど、すんなり見られた。
ただ、子供向けと大人向けの作品を会わせたのでえっちぃ部分の見せ方が今ひとつだったな(苦笑)そんなら無くてもよかったと思ったけど。
 やっぱり時間が2時間で両作品の魅力を出すのには短すぎますね。企画物と言っちゃそこまでですけど、どうせならコナンとルパンのガチ勝負の方が短い時間でスリリングな展開を見せられたかも?コナンと怪盗キッドの闘いのように。俺、この2人の争いは意外と好きなので。
 なんにせよ、ルパン側の魅力があまり出せてなかったのが残念でした。