有馬記念結果

 1着、ダイワスカーレット。いや〜、強かった!本当に強かった!スタートからポンと出て、迷わずに先頭に立ったらそのまま他の馬に影をも踏ませずに先頭ゴールイン!ペースも結構早い逃げでしたのに、バテずに第3コーナーからほかの馬たちが一気に攻めてきたにもかかわらず、自分のペースを守りきり、最後は突き放していましたからね。鞍上の安藤勝騎手もダイワスカーレットを信じ切って乗っていたと、インタビューを聞いていて思いました。本当、凄い牝馬です!37年ぶりの牝馬有馬記念制覇!感動しましたよ。ちょっと意外だったのがあの安藤勝騎手が有馬記念初制覇だったんですね。てか、中山重賞がこれで2個目だとか!ビックリ。
 2着、3着馬がなんと人気薄の7歳馬達!他の有力馬がダイワを潰しに行って逆に自ら潰れていく中、アドマイヤモナークなんてずっと一番後ろを走っていたのに最後の直線だけで一気に大外を追い込んで2着まで来ましたからね。この2頭のおかげで3連単が98万馬券と超高配当になってしまったし(^_^;)
 いやー、今年は本当に牝馬たちが強かった年でしたね。いいドラマも何回も見られたし。来年もいいレースを見られるよう期待したいです。これだから競馬はやめられない(>_<)
 えっ?馬券ですか?聞くだけ野暮です…ハズレまくってます、相変わらず(苦笑)