朝日杯フューチュリティステークス結果

 1着、セイウンワンダー。これはもう、岩田騎手の腕が光ったレースですね!3ヶ月の休み明けでしたけど、岩田騎手はこの馬を選んだのかな?そして速い流れでレースが進む中、中段待機。直線も馬群のど真ん中にいましたけど、最内が空いた所へ一気に攻めて行きましたからね。そして最後の直線での怒濤の追い込みで先頭に立つと、大外からの強襲してきた2頭を振り切ってゴール。走ってきたコース取りの勝利と言っても言いようなレースでした。来週は岩田騎手は騎乗停止とのことで、このレースを勝ってホッとしてると思います。おめでとうございます。馬も入れ込んでいて勝ったと言うことなので将来、落ち着いてきてからの成長も期待できますねー!
 2着、3着馬は本当に後ろからの競馬でしたね。第3コーナー辺りから一気にまくり上げてくると2頭とも凄い足で大外を差してきましたけど、一歩足らずにゴール板が来てしまいましたね。でも差はあまりなかったので、これからの成長では着順は変わるかも?
 てか、ゴール100メートル前まで夢を見せてもらって有り難う<ホッコータキオン。もうちょっと粘ってくれれば馬券を当てることが出来たんですが(苦笑)