マイルチャンピオンシップ結果

 ブルーメンブラット、またしても牝馬の勝利でしたね!
今回の勝因は吉田豊騎手の思い切って賭けに出て見事にはまった度胸の戦法と、それに答えたブルーメンブラットの瞬発力だったと思います。
内々からの勝負でもし馬群に隙間が空かなかったり馬群をさばけなかったりしたら、騎手の判断ミスですし、空いたとしても末足不発だったら元もこうもないですからね。人馬一体の勝利でしょうね!凄い凄い。
 しかし今年は牝馬が大活躍ですね!牡馬も決して弱い訳じゃないと思いますけど、やっぱ牝馬が一線級の牡馬と互角以上のレースをしてくれると盛り上がりますね。来週はその強い牝馬を含めて3世代のダービー馬が揃って府中の、ダービーと同じ舞台のジャパンカップに登場と言うことで期待がいやでも盛り上がってしまいます(>_<)
 しかし、武豊騎手が前のレースで落馬、骨折していたとは知りませんでした(^_^;) レースを終わって、仕事に行って仕事場で聞いて初めて知ったぐらいですから…来週からの予定されてた馬たちは誰に乗り変わるかも気になりますね…
 自分の結果ですか?
ふっ。先週分儲けた以上に負けました(´Д⊂