鷲宮神社

 行って来ました!らきすた、いや、柊かがみ、つかさの実家(苦笑) 俺の嫁達のところ。

聖地巡礼なんて初めてだったからなんかドキドキしたよ(苦笑)
アニサマまで暇だったので4世さんに言ったところ、付き合ってもらえると言うことで行きました。ホント、わがままを聞いていただいてアリガトですm(__)m
 で、トニーさんもついてきてくれると言うことで3人でぶらり3人旅。
ここって意外と近くて驚いた!場所的に。2時間ちょっとぐらいで行けましたよー。まぁ、それはいいとして。アニサマ会場が近いせいもあって結構人間はいるかな?と思ったけど20人ぐらい?しか人はいなかったのでいい感じで見られました。って、言っても見るところは神社なんでほとんど無いんだけどね(^_^;)
 でも、やっぱり作品で使われていた場所と同じ場所にいると言うだけで興奮。もう、今日のメインは終わってしまったとここでは思ってました(苦笑)
最初の写真はみんな知ってるとおりOPのかがみが映ってるところ。俺がモデルで取ったのもあるけど載せない方向で(笑)
 で、あの有名な茶屋の脇に…

これが。これを見るだけでも行く価値はありましたね!
でも周りの風景が映っちゃうので自分を映らないように写真を撮るのは一苦労。腕が映っちゃってるのはご愛敬と言うことで(^_^;)
 中に入って、おみくじ引いた。ちゃんとお参りもしたよ(>_<)
で、みんなが落書き?してる絵馬も見てきた。痛いのばっかりですねー(´Д⊂ 神社は儲かるから文句は言えないのかな?と言う俺も買って、イラスト?書いてつけてきたけど(苦笑)もち、あの絵を描いてきました!
 一通り見てからお昼近くになったので駅に近い定食屋?そば屋?で昼飯。らきすた関係のメニューを頼むと記念?に箸袋が貰えるんですけど、それ以外を頼んでも、それらしいお客さんにはそこの店ではあげていたみたい(苦笑)まぁ、よく分かって無いというか、それらしいお客はこれ目当てで来てるからあげた方がいいかな?って感じなんでしょう。お腹いっぱいになり、いったんみんなは家に帰ると言うことで解散。くっ…近いって羨ましい…