月平均就労時間が200hを超える「長時間労働者」の比率は40.1%

 http://codezine.jp/a/article/aid/2567.aspx
長時間労働者に吹いたwww どこが長時間だってゆーの(^_^;) もっとみんな大変な思いをしてサービス残業させられてると思ったんだけど、たぶんアンケートを取った対象者たちはいい方の仕事環境の人たちなんでしょうね〜
 俺なんて最低でも250時間は月で平気で超えてるし、酷い時なんて300時間を超える月だってありますから。250時間中、70時間ぐらいはサービス残業だし(T_T) 会社氏ね。てか、こんな状況を労働基準局はなんで平気で見逃しているのかが疑問。こういう会社ってたくさんあると思うんですけど。前の会社にいたときだって平気でサービス残業1日何時間もさせてたし。やっぱ一部上場企業とかちゃんとした会社じゃないと、目が届かないんですかね?