オークス結果

 自分的には馬券はハズレ(T_T)
でも応援していたトールポピーが勝ってくれたので満足はしています。しかし…
http://www.jra.go.jp/news/200805/052508.html
やっぱりというか、池添騎手が騎乗停止処分に…よく降着しなかったですよ(苦笑)まぁ、GIとかでは審議になっても馬券に絡んでいる人たちが対象になると、ちょっと甘く審査が行われる感じがありますからねー。ご祝儀審査といったところか?と、客観的に思ってしまってますが、そんなものが本当にあるかどうかは別として(本当にそんなことがあったら不正だし…)かなり切り込んでの斜行でしたからね。他の馬が伸びきれなかったり、止まって出来た空間を狙ったと見ても取れましたから。制裁はちゃんと受けて、次走から頑張ってください。ダービーに乗り馬がいたら可哀想ですけど…
 他の有力馬達がまるっきり駄目でしたね。稍重の馬場もこたえたのかな?力のいる馬場な感じがしましたし。その中で桜花賞1、2着馬が2、3着とその底力を見せつけてくれましたね。逆に人気になってなかったのが不思議と言うことです。まぁ、買わなかった俺が言うのも何ですがね(^_^;)
 さて、来週はダービーです!今度こそ当てたいなぁ〜