皐月賞結果

 ………外れました。毎度のことで悔しい気持ちがもう無いです。ただ現金がJRAの通帳にどんどん貯金されていっているだけです。誰かお金をおろす暗証番号を教えてください(´Д⊂ では感想を。某所からまるまるコピーと言うことで。最近、怠けてるなぁー(苦笑)
 混戦皐月賞を制したのは川田騎手の好騎乗だった!キャプテントゥーレの馬の特性を把握して乗った積極的なレースが逃げという作戦でした。人気馬が制しあう中、気持ちよく逃げていて最後の直線でも勢いは全然衰えなかったですね。タイムは遅かったですけど、それだけ上手く川田騎手が乗ったと言うことでしょう…川田騎手にとっては初のGI勝利とのこと。この馬の血統も凄いので、これからの活躍を期待したいです。本当におめでとうございます!
 タケミカヅチの柴田善騎手も好騎乗だったと言っていい感じ。馬場は良に回復していましたけど、最内はやっぱりそれなりに荒れていたとか。しかし、あえてこの内々を始めから攻めると決め手乗っていたようで、他の馬がいない中、タケミカヅチは気持ちよく走れることになり、見事2着に突っ込んできましたからねー。
 人気馬のマイネルチャールズは1番人気もあって無理な乗り方が出来なかったか?先行中段でペースに乗り、直線は伸びてきていたんですけど、2着にほんの少し届かなく3着。しかも、1着馬にはかなり離されてての。力負けという感じではないので鞍上も悔しかったのでは?さて、ダービーは逆に見物ですね。まだ人馬共に若いので思い切った騎乗に期待したい!