桜花賞結果

 はい。あんな馬券を当てていたら今頃車が新車になっています。当たるはず無いですよ(´Д⊂
眠いので下記の感想は某別の場所に載せた文章を丸写しです(苦笑)


 最後の直線、もの凄い順位が入れ替わってましたね!それだけ、力が接していたと思われる混戦牝馬クラシック路線!
 その中で桜花賞を制したのは好意から差してきた12番人気のレジネッタ!見事な末足に見えましたけど、鞍上の小牧騎手に言わせると、この馬の素晴らしい勝負根性が勝因だと…接戦だったので、近い馬近い馬、全てを差しきったら先頭だったと言うことでしょうか?しかし、見事な勝利でしたね。小牧騎手の勝利ジョッキーインタビューでは男泣き!本当にこの勝利が嬉しかったのでしょう…心からおめでとうと言いたいです!
 2着にも好意から差してきたエフティマイア。勝ち馬よりも先に先頭にたった分、勝ち馬の目標にされてしまい、差されてしまったのか?まだ、勝ち馬の勢いが増していたのか?本当にほしい2着でしたね…この人気薄のエフティマイアのおかげで馬券は大荒れ(笑)馬単33万馬券3連単にいたっては700万馬券と凄すぎ(苦笑)取ってみたいけど、これは無理です(^_^;)
 人気馬も後方から大外を通って伸びてきてたんですけど、ちょっと仕掛けが遅かった感じで、中途半端な着順の馬たちが多かったですね…そんな印象も残した桜花賞でした。いやー、この世代の牝馬たちはやっぱ難しいですね…(苦笑)