CLANNAD クラナド最終回

 本当はまだ番外編があるので第22話なんですけどね(^_^;)
感想。
 いや〜、ハッピーエンドで終わりましたね(>_<)いいことです。いいことなんですけど…古河渚以外の岡崎朋也君好き女の子達と同じく(?)もう、分かっていたんですけど、個人的には鬱です。キーキー言わざる終えません!キーキーキー!4世さんに何を言われても今回はめげないぞ!くそー、羨ましすぎる!ラブラブすぎる!あの2人、くっついたのですっきりして良かったけど…はぁ〜、誰か俺の彼女になってくれませんか?
 話は変わって。
渚のパパ、古河秋生は格好良かったねー!あれこそ男!ってな感じで、色んな場面で理想を超える激愛っぷりのパパでしたよ。あんなパパ、娘からしたらうざいかもしれないけど、やっぱ格好良かった。漢字は違うけど、俺と同じ読み方の名前も良かったし。井上喜久子さんに俺の名前を呼ばれているような漢字がして少し照れちゃいましたよ(笑)あっ、そこ、殴らないで(ノ∀`)
 しかし…
第21、22話で風子が1回も出てないことに絶望した!流石にあの空気じゃ伊吹風子嬢も出るに出られなかったですか(苦笑)まぁ、番外編で出てきて貰って暴れてくれることを切に願います(>_<)
 原作を全て網羅出来なかったようですが、俺はとっても楽しめた作品でした。これはあれか?クラナドのゲームをやれって俺にフラグを立てるための作戦なのか?(苦笑)まぁ、やってみたいような時間がないような…4月はアニメを出来るだけ見ないと言うのが俺の目標なので時間が出来そうならやってみようかなー?
 てか、まだ1話残っているのに終わったような感想でしたm(__)m