有馬記念結果

  おぉー。何とも言えない結果に(苦笑)マツリダゴッホが1着とは…当てた方はおめでとうございます(^_^;)
しかし、鞍上の蛯名正騎手の腕とコース取り、この馬自身の重のうまさ。先行策、最短距離、全ての条件が上手くかみ合ってスターホース達を完膚無きまでに破り、嬉しい初のGI制覇!しかし…ビックリという言葉しか思い浮かばないです(苦笑)単勝52倍。いやー、なんだろ…感想が見つからないです(^_^;)
 ダイワスカーレットは本当に強いです。秋4戦目ですし、初の牡馬勢との戦い、スタートしてからもチョウサンに競られてちょっと掛かる姿も見せていたがそれでも先行して2着に粘って…あの稍重の馬場で。ここ20年ですとヒシアマゾンしか牝馬では連対していないようなので、それだけでも凄いです!この馬は来年も楽しみですね!
 自分の大好きだったダイワメジャー。このレースで引退とのこと。距離不安もありましたが、兄妹対決とか色々ワクワクこのレースでもさせて
もらいました。結果は3着。去年と同じ着順。よく頑張ってると思います。妹には負けてしまいましたが、今度は妹に頑張ってもらって、兄貴は次の新たな戦いへと頑張ってもらいたいです。来年の種付け料は500万円と言うことですが、もう完売とのこと(^_^;)子供達のデビュー、楽しみです!
 なんだかんだで今年の競馬も終了しました。個人的にはGIレースを1度も当てられず最悪な年でしたが(苦笑)今年も良い夢、そして感動のレースをたくさん見ることが出来ました。また来年、素晴らしいレースを期待したいです(>_<)