ジャパンカップダート結果

 ………はいはい。勝った騎手武豊騎手なので俺は絶対に当たるはずはありません。お疲れさまでした。
鬱っててもしょうがないので感想。
 ふー、なんて言うんでしょうかね。まさに完勝と言ったところでしょう、ヴァーミリアンクロフネには及ばなかったですが新東京コースのレコードを大幅に更新するタイムでまさに圧勝でした。2秒ぐらい縮めたんでしたっけ?1秒で約3〜4馬身差っていうから凄いですよね。中段から最後の直線に向いて、先頭で粘るフィールドルージュを見事とらえ、突き放すなんてダートのレースじゃないレースでしたね。この馬、本当に成長しましたね。おめでとうございます!さて、来年はまたドバイに挑戦すると言っていましたが、出たら頑張ってもらいたいです。
 武豊騎手も重賞250勝、GIレース60勝、ダート交流GI20勝目だそうで…もう脱帽の一言です。
 フィールドルージュも凄い頑張っていますね。最後の直線、先頭に立つと他の馬を突き放していましたから。結果、2着と3着の差は凄い離れていましたからね。勝ち馬はちょっと強すぎましたね…
 インフルエンザ問題とかで外国馬のレベルがちょっと低かったのは残念ですが、勝ち馬はこれからも期待できそうですね!